SSブログ

手作りグリーンスムージーを飲むと胃が痛くなるのはなぜ? [グリーンスムージー 胃の不調]

手作りグリーンスムージーは、大流行ですね。
皆さんも手作りグリーンスムージーを飲んでいま
すか。

私もいろんな野菜がいっぺんに摂れて、健康にも
いいというので、ダイエットもかねてグリーン
スムージーを手作りして飲んでいます。

グリーンスムージーの大きなメリットは、大量の野菜
を手軽に摂れるっていうことですよね。

健康のために、成人は「1日350g以上の野菜」が
必要と言われています。

野菜にはたくさんの必要な栄養素がつまっています。

例えば、食物繊維、ビタミンA、C、カルシウム、
カリウムなどが摂れます。

ですが、食事の欧米化によって、野菜を必要量摂る
人が減っている傾向なんです (T_T)

野菜を液体状にしてしまえば、カサが減るので
野菜をたくさん摂ることができるのが、グリーン
スムージーの大きな魅力です。

でも、しばらく続けてくると、
あれれ、胃が痛い!

おまけにお腹もくだって、たいへん~(>人<;)
こんな経験をしたことは、ありませんか。

私も最初は良かったのですが、2ヶ月位たって、
こんな経験をしました。

私の身体に合わないのかなって、いろいろ調べて
分かったことがありますので、それはなぜなのか、
解消法など書いてみますね。

手作りグリーンスムージーを飲むと私は、胃が痛く
なる不調を感じましたが、

その他にもこんな不調を訴える人がいます。

・身体がだるい感じがする。

・身体が冷える。

・飲むと息苦しくなる。

以上のような不調が起こる原因と解消法を挙げて
みました。

【グリーンスムージーは、液体状だけど早く飲むと  十分消化できない】

グリーンスムージーは、野菜や果物をミキサーで
つぶし、混ぜたものなので、中身がズッシリ詰まった
飲み物です。

なので、栄養を良く吸収するには、よく噛むように
飲むことが必要なんです。

噛むことによって、唾液と混ざり、唾液に含まれる
消化酵素が糖質を分解し、体内に吸収しやすい
状態にします。

ゆっくり、噛むように飲んでみましょう。

その他にも、流動食が多いと腸のぜん動運動が
あまり必要でなくなり、腸が弱って栄養を吸収する
力も弱るといわれています。

【冷たいグリーンスムージーを飲んでいる】

グリーンスムージーは、酵素が壊れないように、
冷たい状態か常温で飲むのが基本です。

でも、その温度が冷た過ぎるとお腹が冷え、消化
能力が低下し、下痢を起こしがち。

特に、朝は体温が十分上がらないうちに、冷たい
グリーンスムージーを飲んでしまうと更に体温を
下げてしまうので、注意が必要です。

朝にグリーンスムージーを飲む場合、冷やさず
常温で飲むこと、早く飲まないこと、毎日は飲まない
で体調に合わせて飲むようにするといいそうですよ!

グリーンスムージーを上手に飲むと、普段不足しがち
なビタミンやミネラルが豊富に摂れるので、身体に

いいことは分かっているのですが、手作りはとにかく
面倒臭いんですよね?

野菜と果物を手頃な値段で買うのは中々大変だし、
ミキサーの片付けなども結構面倒なことが多いです。

グリーンスムジーが三日坊主にならないように続け
たいと思っているんですが…

そんな時、友達が
「市販のスムージー買えば、作るのらくよ!」
と教えてくれました。

市販のグリーンスムージーって、結構高いんでしょ、
と思ってたら、

安くて、いいものもあるもんですね。
名前は、「グリーンベリースムージー」っていう商品
で2700円で買えちゃいます!

1食当たりのカロリーもが78キロカロリーしかない。

手頃な値段で、朝の忙しい時でも簡単に飲めるの
で、私にはぴったりの商品でした。

たくさんの野菜(146種類)のエキスやフルーツ
(24種類)のエキスが詰まったドリンクです。

なので、不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維
も手作りグリーンスムージーに劣らず摂れて、しかも
腹もちもいいんです!

手作りグリーンスムージを続けるのに失敗してる人
や作るのが結構面倒と思っている人にはかなり
おススメ!

【グリーンベリースムージー】の公式サイトはこちら>>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンスムージーを摂るメリット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。