SSブログ

手作りグリーンスムージーのデメリット [グリーンスムージー 胃の不調]

手作りグリーンスムージーが大人気ですね。
手作りクリーンスムージーは、メリットもありますが、

反面デメリットも抱えています。
皆さんは、どんなことがデメリットだと思いますか?

私が思うデメリットは、

【作る段階では】

・材料となる野菜や果物の買出しが面倒

 レシピを見て野菜や果物を買ってきますが、
 食事に使う野菜も買わなければならないし、
 いつも同じレシピにならないようにとすると、直ぐ
 食材に困ります。

 しょっちゅう買物に行く時間も十分とれないので、
 食材が切れて作れないことが頻繁にあります。

・ミキサーがないと作れない

 ミキサーがもともとあれば、問題ありませんが、
 なければミキサーを入手しなければなりません。

 私は、昔、通販で買ったミキサーがあったので、
 それを使っています。

・使用後のミキサーの掃除が面倒

 使用後のミキサーの掃除がやはり面倒ですね。
 ミクサーには、カッターの部分があるので、ケガを
 しないように、洗剤をつけ、洗うのも結構気を使い
 ます。

・グリーンスムージーを続けようとすると材料の
 負担が結構高くつく

 野菜と果物の食材をそろえると、結構負担になり
 ますし、同じレシピが続かないように考えると更に
 増えます。

・ダイエットも意識して飲む人にとっては、カロリー
 計算ができない
 
 ダイエットしたい人には、飲むグリーンスムージー
 が何キロカロリーあるのか知りたいところなんです
 が、とても計算できません。

【飲んでからは】

・胃が不調になる

 流動食なので、噛んで食べるようにしないと唾液と
 混ざらず、せっかく摂った栄養が十分吸収されない。

 人によっては、お腹が下ることも…

 また、冷やし過ぎたものを飲み続けても、胃の消化
 能力が低下し、胃が不調になります。

・身体が冷える

 朝起きて、体温が上がり始める時に、冷たい
 スムージーを飲むようにすると体温が十分上がら
 ず、冷え性になったり体調不良になる可能性があり
 ます。


「飲んでからは」のデメリットとその解消法はトップ
ページに書きましたので、そちらを見てくださいね。

「作る段階では」のデメリットとその解消法は、
友達から

「市販のスムージードリンクを買えば、簡単だよ!」
とのアドバイスを受けて、目から鱗…

「グリーンベリースムージー」を教わりました。
私のような面倒くさがり屋には、ぴったりの商品だし、

値段も手頃で、カロリーも低いので、スムージー
ダイエットを考えている人にもいい商品とのことです。

私も市販のグリーンベリースムージーに切り替え、
頑張ります!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|グリーンスムージーを摂るメリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。